30代からの大学再受験ブログ

30代から再び大学を目指して、再受験に挑戦するブログです

(駿台)第2回駿台atama+共通テスト模試の結果

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

第2回駿台atama+共通テスト模試の結果を知りたい。

こういった疑問に答えます。

第2回駿台atama+共通テスト模試の結果を載せました。

ホリキタ30代で再受験(東大理1志望)

ホリキタ(@Horikit_Juken

この記事を書いている私は、30代の都内で働くサラリーマンです。意を決して再受験に挑戦しています。

こういった私が、解説していきます。

私が実際に勉強に使っている参考書や問題集の感想、受験した模試の感想などを書いています。
記事の信頼性担保に繋がると思います。

第2回駿台atama+共通テスト模試の結果

2021/07/10に自宅受験(WEB)で受けた、第2回駿台atama+共通テスト模試の結果です。

科目 点数
英語R 69
英語L 61
数学IA 56
数学IIB 82
国語 122
物理 66
化学 59
地理 55
Σ 570

科目ごとの反省

英語リーディング

まだまだ単語力が不足、文章を読むスピードも遅く、時間内に最後の問題まで解ききれませんでした。

英語リスニング

複数人数の会話が、全然聞き取れませんでした。

数学

計算のスピードがまだまだ遅く、時間内に最後の問題まで解ききれず。

国語

古文、漢文の知識がまだまだ足りません。

物理

こちらも、時間内に最後の問題まで解ききれず。

化学

有機の分野がゼロ点でした。

地理

正直、他の科目の勉強で精一杯で、地理については前回の全統共通テスト模試のあと、ノー勉強でした。