30代からの大学再受験ブログ

30代から再び大学を目指して、再受験に挑戦するブログです

駿台の椅子の座り心地について

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

駿台の椅子の座り心地について知りたい。

こういった疑問に答えます。

この記事を書いている私は、30代の都内で働くサラリーマンです。意を決して再受験に挑戦しています。

本記事の内容

  1. 駿台の椅子の座り心地

著者の経験

ホリキタ30代で再受験(東大理1志望)

ホリキタ(@Horikit_Juken

この記事を書いている私は、30代の都内で働くサラリーマンです。意を決して再受験に挑戦しています。

こういった私が、解説していきます。

私が実際に勉強に使っている参考書や問題集の感想、受験した模試の感想などを書いています。
記事の信頼性担保に繋がると思います。

駿台の椅子の座り心地

先日、駿台の模試「第2回東大入試実戦模試」を受験してきました。

私は、市ヶ谷校舎で受験したのですが、そのときに、駿台の椅子の座り心地が気になったので、 記事にしてみました。

駿台 お茶の水1号館の椅子

画像引用元:駿台予備学校 お茶の水1号館 |作品紹介|株式会社交建設計

駿台 お茶の水2号館の椅子

画像引用元:駿台予備学校 お茶の水2号館 |作品紹介|株式会社交建設計

駿台 大宮校の椅子

画像引用元:駿台予備学校 大宮校|作品紹介|株式会社交建設計

駿台 名古屋(丸の内 現役フロンティア館(昔の駿台・研修館))の椅子

画像引用元:駿台現役フロンティア丸の内校 |作品紹介|株式会社交建設計

駿台 柏校の椅子

画像引用元:駿台予備学校 柏校|作品紹介|株式会社交建設計

駿台 町田校の椅子

駿台 甲府高校の椅子

www.sundai-kofu.ed.jp

1978年の駿台の椅子

画像引用元:駿台アーカイブ | 駿河台学園 100周年記念サイト

Twitter上での駿台の椅子についての反応

共通テスト対策の問題集は早めに購入(転売ヤー対策)

juken-s.hatenablog.com

Z会×駿台のスーパー東大実戦映像講座

≫ Z会×駿台のスーパー東大実戦映像講座 https://www.zkai.co.jp/home/sd-stj/ 

Z会×駿台のスーパー東大実戦映像講座が、1講座(50分×6コマ=300分)が3,500円と手頃な値段で受講できて、おすすめみたいです。

juken-s.hatenablog.com

juken-s.hatenablog.com