30代からの大学再受験ブログ

30代から再び大学を目指して、再受験に挑戦するブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

(代ゼミ)第2回東大入試プレの結果(点数、判定)

・秋の東大プレの結果、感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。 11月に受けた、代ゼミの第2回東大入試プレの返却されました。 点数と判定結果を記録のために載せておこうと思います。

(河合塾)第2回東大オープン模試の結果

第2回東大オープン模試の結果、感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。 10月末に受けた、河合塾の第12回東大入試オープン模試の結果が返却されました。 点数と判定結果を記録のために載せておこうと思います。

(駿台)第2回東大入試実戦模試の結果

・第2回東大実戦の結果、感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。 11月に受けた、駿台の第2回東大入試実戦模試の結果が返却されました。 点数と判定結果を記録のために載せておこうと思います。

第2回東大実戦(駿台)を受けた感想

・第2回東大実戦を受けた感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。

第2回東大入試プレ(代ゼミ)を受けた感想

・秋の東大プレを受けた感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。

第2回東大入試プレ(代ゼミ)受験生の皆さんの感想まとめ

第2回東大プレを終えた後の、受験生の皆さんの感想が知りたい。 こういった疑問に答えます。

駿台の椅子の座り心地について

駿台の椅子の座り心地について知りたい。 こういった疑問に答えます。

第2回東大実戦、二日目を終えた後の受験生の皆さんの感想まとめ

・第2回東大実戦の二日目を終えた後の、受験生の皆さんの感想が知りたい。 こういった疑問に答えます。

第2回東大実戦、一日目を終えた後の受験生の皆さんの感想まとめ

・第2回東大実戦の一日目を終えた後の、受験生の皆さんの感想が知りたい。 こういった疑問に答えます。

(河合塾)第2回東大入試オープンを受けた感想

・秋の東大オープンを受けた感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。

第2回東大オープン二日目を終えた後の受験生の皆さんの感想まとめ

・第2回東大オープンの二日目を終えた後の、受験生の皆さんの感想が知りたい。 こういった疑問に答えます。

第2回東大オープン一日目を終えた後の受験生の皆さんの感想まとめ

・第2回東大オープンの一日目を終えた後の、受験生の皆さんの感想が知りたい。 こういった疑問に答えます。

(2022年)共通テスト対策問題集おすすめ(赤/緑/青/黒のメリットデメリット)

・共通テスト対策の問題集のおすすめを教えてほしい。 ・それぞれの出版社の問題集の特徴、メリット、デメリットを知りたい。 こういった疑問に答えます。

(東進)第3回東大本番レベル模試の結果

秋の東大本レの結果、感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。 10月に受けた、東進の第3回東大本番レベル模試の結果が返却されました。 点数と判定結果を記録のために載せておこうと思います。

(東進)第3回東大本番レベル模試を受けた感想

秋の東大本番レベル模試を受けた感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。

SHARP製の関数電卓EL-5020電池交換の手順

・SHARP製の関数電卓EL-5020電池交換の手順を知りたい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

(河合塾)第1回東大オープン模試の結果

第1回東大オープン模試の結果、感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。 7月末に受けた、河合塾の第1回東大入試オープン模試の結果が返却されました。 点数と判定結果を記録のために載せておこうと思います。

【大学入学共通テスト】(令和4年)出願の書き方・注意ポイントまとめ

大学入学共通テストの出願、志願票の書き方を知りたい。 ・注意するべきポイントを教えてほしい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

ガチノビ【東大医学部発】数学参考書ルート完全解剖まとめ

東大理三のガチノビ・シーナ氏が解説されているおすすめ数学参考書ルートを知りたい。 こういった疑問に答えます。

(東進)第2回東大本番レベル模試の結果

夏の東大本レの結果、感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。 8月末に受けた、東進の第2回東大本番レベル模試の結果が返却されました。 点数と判定結果を記録のために載せておこうと思います。

(河合塾)第2回全統記述模試を受けた感想

第2回全統記述模試を受けた感想を知りたい。。 こういった疑問に答えます。 第2回全統記述模試を受験しました。

(東進)第2回東大本番レベル模試を受けた感想

夏の東大本番レベル模試を受けた感想を知りたい。 こういった疑問に答えます。 8月末の東大本番レベル模試を受験しました。

「入試数学の掌握」赤(①総論編)の使い方2パターン

「入試数学の掌握」の赤(総論編)の使い方を教えてほしい。 こういった疑問に答えます。 「入試数学の掌握」の赤(総論編)の使い方について、マイケル太郎氏のYouTube動画「[史上最強]偏差値80が『入試数学の掌握』徹底解説!」が参考になるな、と感じたの…

再受験を目指す社会人の勉強時間(最低でも3年間以上)

再受験を目指す社会人が必要な勉強時間を知りたい。 こういった疑問に答えます。 TSK氏のYouTube動画「最難関大(東京一工と医学部)の再受験を目指す社会人が考えるべき勉強時間計画」の内容が、ナルホド!と思う点が満載だったので、自分用に記事にまとめ…

マイケル太郎氏「東大理系数学完全攻略!数学参考書ルート」まとめ

YouTubeで「論理的な受験勉強」を提唱して動画をたくさん投稿されている、『マイケル太郎』さんの、 「[合格者は知っている]東大理系数学完全攻略!数学参考書ルート!」という動画が、ナルホド!と思えるポイントがたくさん詰まっていたので、自分用にメモ…

(河合塾)第2回全統共通テスト模試の感想

(河合塾)第2回全統共通テスト模試を受けた感想 河合塾の第2回全統共通テスト模試を受けました。今回も、自宅でのWEB受験です。

(代ゼミ)第1回東大入試プレの結果(点数、判定)

7月に受けた、代ゼミの第1回東大入試プレの結果がWEBで公開されました。 点数と判定結果を記録のために載せておこうと思います。

竹岡広信先生の「入門英文問題精講(旺文社)」で超基本から勉強し直します

書店で入門レベルの問題集&参考書をいろいろ自分の目で見て、「入門英文問題精講」を選んだ 英文法、英文解釈の入門レベルの問題集&参考書で、超基本から勉強し直そうと、 書店で実際に自分の目で見て、これだ、と思う1冊を選びました。 それが、「入門英…

「化学入門問題精講(旺文社)」で超基本から勉強し直します

書店で入門レベルの問題集&参考書をいろいろ自分の目で見て、「化学入門問題精講」を選んだ 化学の入門レベルの問題集&参考書で、超基本から勉強し直そうと、 書店で実際に自分の目で見て、これだ、と思う1冊を選びました。 それが、「化学入門問題精講 (…

(河合塾)第1回東大入試オープンを受けた感想

夏は冠模試と呼ばれる、○○大プレ、○○大実戦、○○大オープン、○○大本レ、という模試がたくさんあります。 私ホリキタは、2021/07/31~08/31に、河合塾の第1回東大オープンを受けてきました。